【埼玉】元阿那志の交差点

元阿那志交差点


※この記事はGoogleマップが最新であるという勘違いの元にかかれた記事です。2017/09/13※ハスと水車の美しい風景は、今も見れるとの情報をコメント欄でいただきました。お知らせいただきありがとうございます。【埼玉】元阿那志の交差点2017年9月


数年経つと、無くなった風景もある事に気付きます。Googleの地図検索で確認していたら、更地になっていました。この交差点は蓮の花がとても綺麗だったのが印象的でした。

元阿那志交差点の信号

元阿那志交差点の信号

今はもうない景色です。2015年8月14日の写真です。

蓮の群

蓮の群

水車も回っていました

水車が回っていました

雨上がり

雨上がり

丁度雨上がりの時でした。

雨水なのに特別な何かみたい

雨水なのに特別な何かみたい

蓮の葉脈と蜘蛛

蓮の葉脈と蜘蛛

近くにはお寺

近くにはお寺

まだ蕾が多かったのですが、一斉に咲いたらそれは見事だったのでしょうね。

記念碑

記念碑

この記念碑は残っていました。


全部残ってます。2017/09/13


 

コメント

  1. mazu より:

    仕事先でたまたまこの場所を先月通った者ですが、水車もハスもちゃんと残っていました。おそらくGoogleマップの写真がかなり古いものなのでは、と思います。というのも、我が家近くで見ても4年も前になくなっている建物が写っていますので。

    美しい風景が健在なことをお知らせしたくなりコメントさせていただきました。

    • bee より:

      こんにちは、もうなくなって家でも建つのかなと、少々寂しい気持ちになっていましたが、まだ残っているとの事で嬉しくなりました。
      確認したところ、Googleマップの撮影日時は2014年3月となっており、私が水車とハスを撮影した時は2015年8月でしたので、古い情報を最新情報と勘違いして記事を書いてしまったようです。
      お知らせいただきありがとうございます。

  2. mazu より:

    9月に水車が残っていることをコメントした者ですが、残念なお知らせです。

    また仕事で昨日の夕方、この場所の横をタクシーで通ったところ、水車、ハス等全て撤去され更地になってしまっていました。大変残念です。あらためてこの御記事が貴重な記録になってしまいました。

    • bee より:

      mazuさんこんばんは、お知らせ頂きありがとうございます。
      私の勘違いで、蓮と水車が無くなったのかとガッカリしてたところ、mazuさんからまだあるとお知らせいただき、再び現地に行って残ってるのを喜びました。
      来年は満開の蓮と水車を撮って、大いに宣伝したいと思っているお気に入りの場所でした。
      本当に悲しいです…藤棚は残っていそうなので、来年また寄ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました