【埼玉】元阿那志の交差点2017年9月

元阿那志の交差点
元阿那志の交差点

過去にご紹介した時に、GoogleMapを最新情報と勘違いして、今はもうない景色なんて書いてしまったのですが、今年の9月に同記事にmazu様からコメントを頂き、水車も蓮も有りましたと教えていただき、記事を訂正したのです。

水車と蓮

水車と蓮

更地になって住宅でも建つのかと、寂しい気持ちを持ったのですが、勘違いがくれたノスタルジーでした。

最後の一輪

最後の一輪(水車の軸の辺り)

教えてくれる人がいるなんて、ブログやっててよかったと思う瞬間です。mazu様、本当にありがとうございます。丁度用事があったので、時期的に花はもう咲いてないとは思いつつ、また見に行きました。

葉も枯れつつ

葉も枯れつつ

ガマ

ガマ

蓮のあとはガマが隆盛を誇っていました。

道端にはニラの花

道端にはニラの花

よーく見ると、女子力の高いお星さまみたいなニラの花。tanuに葉っぱを少しちぎって「嗅いでごらん」と渡したら、「うわっ!めっちゃニラ!ニラくさっ」と言って、放り捨てたのでした。

ニラの花アップ

ニラの花アップ

ニラは大好きな癖になぜそうなる…

休憩所

休憩所

宝くじの収益で作られているようです。藤棚には記憶があるのですが、こんな大きなベンチ前回あったか記憶にないです。でも、勘違いで、ずっとあったのかもしれません。とても良い場所に休憩所がありますね。

タデ

タデ

蓮は、ほとんど実になっていました。8月中旬~8月下旬ぐらいが花の見ごろのようです。前回も今回も、満開の時期を外しているので、今度は満開の頃訪れたいです。あの休憩所で蓮の花を眺めながら、お弁当を食べたら楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました