【東京】町田東急TWINSでの描画パフォーマンス

2017年3月21日

干支の酉完成

1月3日、鹿島神社に参拝した後、町田をプラプラしていた時の事です。ハンズでも見て行こうと、町田東急TWINSに立ち寄りました。

すると、入り口では、お上品な音楽と共に、どなたかはわかりませんが、紋付き袴で絵筆をふるう青年がおりました。

最初は赤と黄色のような色で干支の酉を描いていたのですが、2時間ほどして戻って見てみると、随分着色が進んでいました。

干支の酉
干支の酉のライブペイントパフォーマンス

時々、脚立から降りていました。全体の様子を見ているのでしょうか。

tanuと「やっぱ目は最後に入れるんやろね」「そうだね、ダルマ的な感じでね」と勝手な推理で作業手順などを語っておりました。

小腹がすいたので、食事をして戻ってみると…

干支の酉2
干支の酉、大分できてきました

なんと!もう目が入ってました。

干支の酉3
干支の酉のライブペイントパフォーマンス(優雅な音楽つき)

右側では、優雅な音楽を流していました。この日は疲れてたので、ここまで見て家に帰りました。翌日、tanuが完成図を撮ってきてくれました。ありがとうありがとう。

干支の酉完成
干支の酉完成
夕暮れのTWINS
夕暮れのTWINS

作者を調べたかったのですが、TWINSの情報からは見つけることができませんでした。ゴージャスな今年の干支、酉がおめでたさを引き立てています。こういうイベントは楽しいですね。

追記

ウェブのキャッシュに情報が少し残っていました。

「新春ライブペイント [2017年1月3日(火)] □ EAST 2F 正面口 □ 12時~16時「Kensuke Takahashi」による、お正月をテーマにしたライブ …」ということで、作者はKensuke Takahashiというかただと判明しました。

2017/01/05