【神奈川】津久井の「せき麺」

2017年3月21日もの

せき麺のうどん

津久井方面にドライブしていると、うどんの屋台を出している製麺屋さんがあります。せき麺(地図)という会社ですが、セブンイレブンの隣にあります。(せき麺のHP)

せき麺
せき麺

通るたびにtanuと、あのうどん一度食べてみたいねぇなんて話してたのですが、今日ついに機会があったので食べました。

釜揚げうどん卵無し200円、卵有250円、大盛りはプラス100円との事です。200円の卵無しを注文しました。

おネギに天かす、お麩が入って、味は関西風の出汁がきいた柔らかいお味でした。

うどん屋さん遠景
うどん屋さん遠景

テーブルは外と、テントの中にあります。

空を見上げると、3羽ほどトンビが旋回していたので、外で食べることが不安になり、店主に

「トンビがいるみたいだけど、ここまで降りてきませんか?」と尋ねたところ

「鳥はセキレイならよくいるよ~」とのこと、トンビの事はわからないようでしたが

「そこの裏に猫がいっぱいいるんだよ」と、猫情報を教えてもらいました。

せき麺の猫
せき麺の猫

別にせき麺さんが飼育しているわけではないと思いますが、せき麺付近の猫という事で。奥のつつじの茂みに他にも2匹ほど丸まっていました。

猫とうどん屋さん
猫とうどん屋さん

外のテーブルでお客さんが食べ終えると、他の猫たちも出てきて、テーブルの下で群れていました。

食べた食器とお盆はテントの外の籠に戻す方式です。寒い時に200円で、この一杯がいただけるのはとても嬉しいですね。

2017年3月21日ものうどん屋, せき麺, セブンイレブン, 津久井, 神奈川

Posted by bee