【群馬】丸美屋自販機コーナー(レトロ自販機)

懐かしい

丸美屋自販機コーナー

湯西川ダムの帰り道、国道122号を通ったときに見つけた自販機コーナーです。最寄駅はわたらせ渓谷線花輪駅。

店の外観
店の外観

夜でぼやけた写真になってしまいました。私たちが車を停めた時は他にお客さんはいなかったのですが、後からどんどんやってきて、駐車場はいっぱいになり、店の前に大型トラックが横付けで停まるぐらいの大盛況な自販機コーナーでした。

普通の飲料自販機も有ります
普通の飲料自販機も有ります

ドアを開けて入ると、猫が二匹、一つの椅子に寄り添って休んでいました。

店番?
店番?

この日は気温6度ぐらいで寒かったです。

トーストサンド
トーストサンド

ここはハムチーズとツナマヨチーズの2種類があるようです。

うどんそば自販機
うどんそば自販機

写真が撮れてなかったのですが、ラーメン自販機も有り、当たりは卵、外れはウズラの卵が入っているようです。卵としてはウズラ10個入りパックの方が割高なので、どっちも当たりのような気がします。

ニキシー管のカウントダウン
ニキシー管のカウントダウン

うどんそばも当たりはずれがあるようでしたが、せっかくなので、群馬名物ひもかわうどんにしました。ひもかわうどんは幅広の平たい麺です。

ひもかわうどん
ひもかわうどん

この一枚しかないのですがブレブレでごめんなさい。これは出来立てを写したのですが、下の方をかえすと、中から山菜とネギとわかめが出てきました。寒い時は暖かい汁ものが嬉しいです。

丸美屋さんの自販機のうどんそばには青唐辛子がついているようで、それが名物らしく、思い出ノートには「青唐辛子からーい」と書いている人がいました。今度は青唐辛子入りの麺にしようかなと思いました。

お約束のノートが
お約束のノートが

こんな事している間に店の中は人でごった返してきました。途中で猫が一匹外に出て行きましたが、カップル2組、家族連れ1組、仕事帰り(仕事中かも)の運転手さん1名。時間は7時半頃だったので、丁度利用者で混雑する時間帯なのかもしれません。

ウサギとカメの外灯
ウサギとカメの外灯

ウサギとカメの絵が描かれたかわいい外灯なのですが、フラッシュで絵が飛んでしまいました。

丸美屋自販機コーナー駐車場から
丸美屋自販機コーナー駐車場から

平日通ったこの道はローソンからセブンイレブンの間まで、開いてる飲食店に気付かなかったので、「うどんそば」の明るい自販機はとても目立ちます。迷いなく店に駐車する車を見ても、普段からよく利用されてる場所なのだろうと思いました。