【東京】町田東京ツインズ新春ライブペイント

町田東京ツインズライブペイント2018
町田東京ツインズライブペイント2018

今年も、1月3日に町田の鹿島神社に初詣のお参りをして、町田をぶらぶら見て回りました。町田東京ツインズでは、去年も開催された新春ライブペイントが開かれていました。パフォーマーは去年と同じKensuke Takahashiさん。新春の音楽にのせて描画パフォーマンスが繰り広げられます。

12時頃の状態

12時頃の状態

まだ白紙で準備中のようです。東急ハンズやニトリ、ビクトリアなどで雑貨やアウトドア用品などを見て回ります。

13時ごろの様子

13時ごろの様子

もうだいたいの構図ができています。早いです。近所の無印などを見て回ります。

13時40分ごろの様子

13時40分ごろの様子

右の犬の目に光が入りました。お腹が空いたので、飲食街をぶらぶらします。

町田仲見世商店街の小籠包屋さん

町田仲見世商店街の小籠包屋さん

いつも店内で働く従業員の人口密度が高く、美味しくて大好きな小籠包屋さんなのですが、通り過ぎる人から「休みすぎぃ~」と言われてました。

しかし、私はこの貼り紙の不可解さが面白かったです。休みを印刷した折り目のついた紙をスキャンして出力したような仕上がりで、何故こうなるのだ??としばらく考えていました。

結局とあるビルにあるベトナム料理屋さんで塩がきつめの昼食を食べ、16時20分ごろ戻ると、企画スタッフ?と思われる方々が「おめでとー」とねぎらう場面に遭遇しました。完成したようです。

16時20分ごろ

16時20分ごろ

そういえば、お正月のたびに傘回ししていた芸人さんがいたことを思い出しました。みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました